頭皮ケアにM字はげなので育毛剤を使って始めました

頭皮ケアにM字はげなので育毛剤を使って始めてみました、その話しを記事にしました。
私はまだ20代の半ばを少し過ぎた若さなのに髪のことで悩んでいます。
ネットで調べてみて判ったのですが、私はAGAと呼ばれている男性に多い薄毛になっているようなのです。
AGAにもいろいろな薄毛のタイプがあるようですが、私の頭は前髪の生え際がM字の形に後退している薄毛になっています。

おでこの両端の生え際の髪が剃り込みを入れたように薄くなっているのです。
その部分の髪が薄くなっているので頭皮の地肌が白く目立ってきています。
まだハゲてはいませんが、このままではすぐにM字はげになってしまうのは間違いないことのような悪い予感もしています。
生え際の髪が後退している部分の頭皮を触るとかなり固くなっています。
時間が不規則な仕事をしていてストレスも溜まっているとは思うのですが、頭皮が固くなっているのも生え際がM字の形に後退している原因のような気がしています。
そこで頭皮の育毛環境を改善させるため私も育毛剤を使い始めました。
ネットの通販サイトで育毛剤を探してみたところM字はげ専用のものがありました。
M字はげ専用ということで効果が期待できそうだったので今はそれを使ています。
朝と夜に髪の薄くなった部分とその周辺に育毛剤をスプレーしてグリグリとマッサージしています。
すぐ効果が出てくれると良いのですが、即効性を求めるのは難しいと思うので、焦らず落ち着いて育毛を続けていこうと思っています。