コンプレックスのM字ハゲで悩んでいた

コンプレックスのM字ハゲで悩んでいたので育毛剤を使うようになった私の体験談です。M字ハゲで育毛剤を使った人が他にいれば、感想を聞いてみたいというアナタは、是非、この記事も参考にしてくださいね。

僕は小さい頃からM字ハゲがありそれがコンプレックスですごく悩まされ生きてきました。中学生になる頃までは、ずっと髪の毛を伸ばして前髪は必ずおろし、M字ハゲが見えないように意識してきました。でも中学生になり、はやりの髪形などがしたくなり、すこし短めに切ったりするようになりました。

ある日、美容室に髪を切りにいったときのことです。前髪を目の下になるように切ってもらったのですが、M字ハゲがあるのでちょうど目の外側に降りてくるはずの毛がM字ハゲで無いため、ポッコリと穴があいてしまいました。その時は本当にすごく悩みました。

それからまた髪の毛を伸ばすようになりました。高校に上がり髪の毛を伸ばしてちゃんと洗えていなかったのか、前髪のハゲがどんどん進行してくるようになりM字ハゲが段々と拡張されていきました。

さすがにピンチを感じた僕は美容室へ行き悩みを聞いてもらい、始めて一本6000円もする育毛剤を買いました。全体的に短くもしたのですが、目の横のところにまた穴が開かないように美容師さんにトップを長く切ってもらい助かりました。

それから毎日、育毛剤を使うようになり、正直、髪は増えている気はしません。でも進行は止まった気はしました。育毛剤を使わないと、また、進行が進むかもしれないので、今でもずっと使っています。

今では、美容師さんに事前に髪型などを相談する時にM字ハゲのこと伝え、パーマをかけたりし、ハゲがあまり目だたないようにし、色々な髪型もできるようになりました。今では自信もついたのか、あえて、みんなにM字ハゲを見せ笑いをとったりするようになりました。